地方経済総合研究所
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人材育成セミナー

 当研究所では、顧客満足を得るための応対マナーのスキルアップや、職場内活性化のためのコミュニケーション力の向上、また個人の職務能力アップのための階層・職務別セミナーを開催しています。企業・団体における社員・職員の皆様の教育の一環としてご活用ください。

オリジナルセミナー

 企業や団体ごとにオーダーメイドの企業内研修を行います。経営の原点である“顧客満足”について理解し、企業や団体の全体目標達成のために職場全体の共通認識を深め、同時に一人一人のコミュニケーション能力アップなど、職場内の活性化とサービスの向上を目指します。

公開セミナー

 接遇や応対などサービスマネジメント分野を中心としたセミナーです。ロールプレイングを通して、自己の現状を振り返り、またグループ討議では異業種との情報交換に自らが参加することにより、顧客意識やサービスに対する考え方や、表現のスキルとマインドの向上を図ります。

2017年度公開セミナー スケジュール

 セミナー名 募集状況
4月 フレッシュセミナー 終了
5月 接遇セミナー 終了
新入社員のためのビジネス電話即修セミナー 終了
6月 新入社員のためのビジネス電話即修セミナー 終了
接遇セミナー 終了
ビジネスマナーセミナー(半日コース) 終了
初級管理職研修 終了
接遇セミナー:天草会場 終了
7月 新入社員のためのリフレッシュセミナー 終了
接遇セミナー 終了
ビジネス電話スキルアップセミナー 終了
8月 接遇セミナー 終了
クレーム電話対応セミナー(半日コース) 終了
9月 ロジカルシンキング研修 終了
中堅社員リーダーシップセミナー 終了
接遇セミナー 終了
接遇リーダー育成セミナー(第1回目:半日コース) 終了
10月 新入社員フォローアップセミナー 終了
ビジネスコミュニケーションセミナー(半日コース) 終了
接遇リーダー育成セミナー(第2回目:半日コース) 終了
中堅社員リーダーシップセミナー 終了
 接遇セミナー 終了
11月 接遇セミナー 終了
新入社員フォローアップセミナー 終了
中堅社員リーダーシップセミナー 締切
 接遇リーダー育成セミナー(第3回目:半日コース) 終了
12月 接遇セミナー 終了
タイムマネジメント研修

終了

 クレーム電話対応セミナー 終了
1月 接遇セミナー 募集中
ビジネス電話スキルアップセミナー 締切
2月 接遇セミナー 募集中
OJT担当者のためのビジネスマナー見直しセミナー 募集中
3月 ビジネスマナーセミナー(半日コース) 募集中
 クレーム電話対応セミナー(半日コース) 募集中
 フレッシュセミナー 終了

お問合せ

セミナー担当:石本、鶴田、福島
e-mail:webmaster@dik.or.jp
Tel.096-326-8625
Fax.096-359-0721

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